「タクソノミーの使い勝手を劇的に向上させるWordPressプラグイン PS Taxonomy Expander」への58件のフィードバック

  1. こんにちは。
    WordPressをデバッグモードで稼働すると、「投稿一覧」と「カスタム投稿一覧」にてNoticeが表示されます。
    「Notice: Undefined index: inline-edit-post in .\wordpress\wp-includes\class.wp-scripts.php on line 158」
    「Notice: Trying to get property of non-object in .\wordpress\wp-includes\class.wp-scripts.php on line 158」

    実害は今のところないのですが、お時間ある時にでもご確認よろしくお願い致します。

  2. 朱桜花鈴さん

    本日、1.1.6へのアップデートを行いました。これで解消されるか、お時間あるときに確認してみてください。

  3. 1.1.6にバージョンアップしたら、Noticeが消えたのを確認致しました。

    お忙しい中、対応頂き本当にありがとうございました!

  4. はじめまして。
    投稿一覧などにカスタムタクソノミーが表示できたりソートできたりするのが、便利そうで導入しようかと思ったのですが、デバッグモードにしていると管理画面に下記の警告が表示されます。
    プログラムのことがよくわからないのですが、この警告は無視できるレベルのものでしょうか。WPのバージョンは3.1.4です。
    よろしくお願いします。

    Warning: Call-time pass-by-reference has been deprecated – argument passed by value; If you would like to pass it by reference, modify the declaration of [runtime function name](). If you would like to enable call-time pass-by-reference, you can set allow_call_time_pass_reference to true in your INI file. However, future versions may not support this any longer. in ………/wp-content/plugins/ps-taxonomy-expander/ps-taxonomy-expander.php on line 414

  5. 度々失礼致します。
    現在構築中のサイトで使わせていただいているのですが、とても使い勝手が良いのでなんとかこのまま行きたいと思っています。
    ただ、一覧画面でフィルタリングをかけた際に、左のサイドメニューが消えてしまいます。
    主要ブラウザで全部だめだったのですが、WPのバージョンによるものでしょうか?
    WPのバージョンを上げたいところですが、クライアントのサーバーの制約で3.1.4以上に上げることができないので、もし単純なバグであれば治らないかなと思いご連絡させていただきました。
    よろしくお願いします。

  6. kanさん、ありがとうございます。

    本件ですが、当方環境にては再現せず原因もわかりかねるため対応ができません。
    お手数ですが、プラグインとの組み合わせなど、ご確認いただき原因の切り分けをおこなってみてください。

  7. お返事ありがとうございます。
    そうなんですね。警告文の中にこちらのプラグインのファイルだけでていたので、他のプラグインとの組合せなど考えもしてなかったです。
    あとで確認して原因が分かりましたらご報告させていただきます。
    お忙しい中ありがとうございました。

  8. プラグインの組合せで一番怪しいのはCustom Post Type UIなのですが、これを停止すると肝心の投稿一覧画面が表示できず、分かりませんでした。
    警告文はCustom Post Type UIを含め、他のすべてのプラグインを停止しても出たままでした。

    警告文は、「あまりお勧めではないけれどもphp.iniの設定をいじればいいよ」みたいな文章だと思ったのですが、クライアントのサーバーがphp.iniを編集できなかったので、.htaccessに
    php_flag allow_call_time_pass_reference On
    を追記したら、とりあえず警告表示は消えました。

    すると、今度は投稿一覧でフィルタリングをした際に、サイドメニューの位置に
    Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /var/www/……../httpdocs/wp/wp-admin/menu-header.php on line 41
    という別の警告文が表示されるようになりました。

    ここまでくるとちょっと私には手が付けられないので、もうクライアントにフィルタリングは使わない方向で話をするしかないかな、と思っています。
    一覧にタクソノミーが表示されていたり、デフォルト値が設定できるだけでも価値ありますので。

    ありがとうございました。

  9. 度々すみません。
    解決しました。。

    原因はカスタムタクソノミーにmenuという単語を使っていたことでした。

    下記ページに答えがありました。
    http://wordpress.org/support/topic/plugin-custom-post-type-ui-was-working-great-now-it-breaks-built-in-post-types

    TAKE NOTE — you can’t have a custom taxonomy named “menu”.

    カスタムタクソノミーに”menu”は使うな、と。
    ちなみに予約語には入ってなさそうでした。
    http://codex.wordpress.org/Function_Reference/register_taxonomy

    お騒がせしましたが、これでこのプラグインの機能を全部使わせていただけそうです。
    ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です